Blog

2018/12/07 15:32

流行ファッションブランドの専門アパレルショップ


当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今日は簡単にショップのご説明をさせていただきますので、よろしければ最後までお付き合いくださいね♩

◇ まだ福岡では取り扱いの少ないブランドを広めたい


Rizeは福岡県博多区にあるアパレル専門のセレクトショップです。
福岡は全国的にみてもいわゆる「都会」に分類される都市です。
近年は住みやすさランキングで1位に輝くなど、様々な理由で移住率・定住率が大幅な伸びを見せています。
博多駅のリニューアルと共に、企業や店舗の数も圧倒的に増え、買い物にも困らないといった状況です。
しかしその反面で、物価の上昇や土地価格の上昇などにより、私たちのようなセレクトショップも資本力のある店舗が残り、
様々なブランドの取り扱い・販売を行う小・中規模店舗は減少傾向にあります。

大手セレクトショップの場合は「百貨店」や「一等地」に店舗を構え、商品仕入れも大量に行います。
その為、大手は商品仕入れの金額などの交渉はかなり有利に行うことが可能です。
要は「うちの店舗はこれだけの集客力があるから、うちで取り扱うだけでもあなたのブランドにもメリットあるでしょ??商品は一気に仕入れるから、単価下げてよね?」
とまあざっくり言うとこんな感じです。
大手セレクトショップはこういった様々な条件のもと、地代家賃や人件費も賄える「集客」と「売り上げ」を確保しているわけです。
しかしそれは「ネームバリュー(認知度)」や「潤沢な資本」が可能にすることであって、全ての人ができるわけではありません。
そしてセレクトショップ側も扱うブランド選定は非常にシビアです。
ただ、これに関しては私たちも同じ考えを持っています。ちなみにセレクトショップRizeのコンセプトは以下の通りです。

コンセプト
1. 他人と一緒はつまらない!遊び心を忘れない、尖ってるけどイケてるファッションの提案
2. 利幅の小さい商品でも「イケてる」と思えば取り扱う
3. 国外・国内問わず、これからの流行をいち早くキャッチする

Rizeはネームバリューのないブランドだろうと、「イケてる」と思えば、まずは仕入れる。
そしてコーディネートやライフスタイルの提案までをトータル的に行い、新たな流行りを生み出したと考えています。
その為、現在取扱いのあるブランドは30種類以上にものぼり、福岡でもRizeでしか購入できないという商品も多数あります。

◇ 取扱いブランドについて


初めましての方は、Rizeがどんなお店なのかわらないと思いますので取扱いブランドの1つをご紹介します。


ノーコメントパリ(no comment paris)

ノーコメントも今では人気も高いのでご存知の方も多いはず!ノーコメントの特徴は「BIO(ビオ)」を100%使用して製造されているという点です。このBIOとは「農薬」「合成着色料」「香料」「化学調味料」などを一切使用せず、プリントなども全て手作業で行なっています。一度触って頂ければわかると思いますが、びっくりするほど気持ちいいです。当然デザインも素晴らしいですが、何と言っても素材へのこだわりと、印刷の技法が別格です。

そのような理由から、今ではアーティスト・歌手やモデルなど、幅広い層から指示を受けています。

ノーコメントは福岡・九州近郊でも購入できる店舗はまだまだ少ないです!!


この商品の詳細はこちら


この商品の詳細はこちら

ノーコメントはRizeでも売れ筋ランキング常に上位に入ってきます。まだ持っていないという方はこの機会に是非見にいらして下さい。また、遠方で直接くるのは難しいという方は「Rize公式通販」から購入することも可能ですので、そちらをご覧くださいませ。

そのほかの取扱いブランドは次回にご紹介しますね♩

セレクトショップRize

住所:福岡県福岡市博多区浦田1-14-17

TEL:092-558-1175

mail:shop.rize.no1@gmail.com 

福岡県福岡市博多区浦田1-14-17
TEL: 092-558-1175
E-mail:shop.rize.no1@gmail.com